手仕事や日々の気になるあれやこれや
by simspottery
カテゴリ
全体
手仕事
日々

お店
料理
出店
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 10月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
フォロー中のブログ
落武者文体演習帖
kenji kubota...
つくも窯の日々
及川静香 陶記
works&products
メモ帳
最新のトラックバック
益子から笠間
from 酸っぱいブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
益子陶器市2017秋
at 2017-10-21 09:27
各地での展示終了しました。
at 2017-07-31 23:16
志村和晃陶展 andR
at 2017-07-11 10:00
にわのわ2017
at 2017-06-02 18:42
志村和晃うつわ展 安房暮らし..
at 2017-06-01 10:48
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:未分類( 117 )

2017年の予定

この投稿が1番上に表示されます。最新の投稿はこの2つ下です。

2017
12.2〜12.9 二人展 学芸大 Lionpottery

[PR]
by simspottery | 2017-12-31 06:26 | Comments(0)

お取り扱い店

改めまして今現在、器を置いて頂いているお店をご紹介致します。


新潟
ヒメミズキ

茨城
ハコニワ

栃木
mikumali、もえぎ城内坂店
plage

滋賀

京都
器や彩々

大阪
sizukucredenza

福岡
フランジパニ

webshop
koharu


どうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by simspottery | 2017-12-30 16:25 | Comments(0)

益子陶器市2017秋

e0242656_09433384.jpg

遅くなりましたが益子、もえぎさんでの個展会期終了となりました。お越し頂いた皆様どうもありがとうございます。皆様のお陰で今も製作が続けられています。感謝の気持ちでいっぱいです。

初日には間に合わなかったのですが途中から新作の上絵のうつわを納品しました。皆さんにはどう映ったのでしょうね。
やはり色が入ると目を引いて新鮮で、また挑戦してみようと思えました。是非みなさん感想聞かせてくださいね。


さてもう少しで11月という事で益子陶器市の季節です。今年も例年通り、くみあい広場に出店します。今回は陶器市100回目の記念という事で各店、テント村などで催しがある様です。

そして個人的には、一部の作家仲間と密かに進めている『陶芸家カード!!』
是非みなさんコンプリートして欲しいです。詳細はまた後日Instagramで発表すると思いますが自分でもワクワクしています。どうぞお楽しみにー。



[PR]
by simspottery | 2017-10-21 09:27 | Comments(0)

各地での展示終了しました。

e0242656_23242401.jpg

e0242656_23242488.jpg

e0242656_23242564.jpg

南房総「安房暮らしの研究所」、目黒「party」、習志野「andR」と各地での展示に足を運んで頂いた皆様どうもありがとうございました。それぞれ会期終了となりました。多くのお客様にお会いでき次への力となりました。今回の気付きや課題を活かし進んで行きます。どうもありがとうございました!

しばらく間があいて次は9月に益子のもえぎ城内坂店での個展です。また魅力的なものを見て頂けるよう頑張ります。
[PR]
by simspottery | 2017-07-31 23:16 | Comments(0)

志村和晃陶展 andR

志村和晃陶展
e0242656_00180575.jpg


7.20木〜7.30日
12時〜21時

習志野市にあるギャラリーandRにて個展をさせていただきます。
染付の器を中心に展示します。
20.22.30とお店にいる予定で22日土曜日19時からパーティがあります。どうぞお立ち寄り下さいませ。期間中はカフェもオープンします!
[PR]
by simspottery | 2017-07-11 10:00 | Comments(0)

にわのわ2017

e0242656_18531259.jpg
6/3.4と佐倉市の佐倉城址公園で開催される「にわのわ」に出店します。あー明日からか!とびっくりしてます!

染付のうつわ他色々と持って行きます。
お天気も良さそうなので緑溢れる公園へどうぞ足を運んで見て下さい。
こだわりのフードブースも目白押しだと思います。こちらも楽しみ!

個人的には革靴と漆の椀、木のスプーン欲しいなぁなどと。。



[PR]
by simspottery | 2017-06-02 18:42 | Comments(0)

志村和晃うつわ展 安房暮らしの研究所

e0242656_10514281.jpg

志村和晃うつわ展

6/2〜7/30の間の毎週金土日 12時〜21時 安房暮らしの研究所
千葉県南房総市千倉町平磯1301−1

南房総市千倉町にある旧漁協をリノベーションした海辺の雑貨店、安房暮らしの研究所さん金庫ギャラリーで個展をさせていただきます。
日本企業の工業製品にスポットを当てたセレクトや南房総のお土産など南房総エリアではここにしか無いものが沢山あって、とても好きなお店です。

所長の提案により普段作っている物のほかにデッドストックやレアな一点物も出品します。また会期の途中で品物を入れ替える予定です。2度3度とご覧頂ければ幸いです。
*毎週金土日のみの営業となりますのでご注意下さい。
e0242656_10514327.jpg
染付菊花しのぎ7寸鉢にカレー
e0242656_10514385.jpg
染付輪花7寸皿にボンゴレ

[PR]
by simspottery | 2017-06-01 10:48 | Comments(0)

益子春の陶器市2017

みなさまお待ちかね、今年も益子陶器市の季節がやって参りました。

今年も例年通り、くみあい広場(益子焼協同組合)に出店します。染付け色々と。また大量にB品が出てしまったのでそれも。。涙。。

e0242656_19361059.jpg

この辺持っていきます。


この他にもただいま焼成中の物も。ギリギリに窯出しして持って行きます!
e0242656_19361187.jpg

ぜひぜひ皆様お越しくださいませ。

陶器市歩きの予習は「わたしの益子陶器市マップ」で検索!!
とってもわかり易いマップで、公式の物より便利と評判です!

[PR]
by simspottery | 2017-04-25 19:28 | Comments(0)

志村和晃 若菜綾子 二人展

e0242656_13300416.jpg

3.25土〜4.2日 ヒメミズキ 新潟
25.26と在廊します。
11時〜18時 期間中無休

新潟のヒメミズキさんで若菜さんとの二人展です。今回新しくレリーフの入った型物に挑戦しました。少し盛り上がってる部分にご注目を。
前回伺うのが遅くお会いできなかった方もいらっしゃいました。すみません。今回はしっかりオープンから伺います。心よりお待ちしております。
元益子仲間に会えるのも二人展の楽しみ。二人でどのような空間になるのか。そしてモチロン新潟の食も満喫したいと思います!

[PR]
by simspottery | 2017-03-17 13:25 | Comments(0)

志村和晃展 札幌 asa

e0242656_23273166.jpg

2017年最初の展示会です!
今年は札幌に始まって新潟に千葉、栃木と南下して行きます。

今回初めてDMをイラストで仕上げて頂きました。シムラ史上最もカワイイんじゃないかというDMだと思いますので、欲しい方いらっしゃいましたら是非メッセージ下さい^_^(うつわを作っているのはおじさんです)

お陰様で満員御礼となりましたが期間中に喫茶つばらつばらさんで「つばらつばらで朝食を」という楽しげな朝食会が開催されるのですが、新しい試みで、どんなモーニングが食べられるかとっても楽しみにしています。
皆様のお越しをお待ちしております。どうぞ宜しくお願い致します!
[PR]
by simspottery | 2017-01-29 23:19 | Comments(0)